人気ブログランキング |

アルテカの野村紘一さんが考える住宅

アルテカのベルテと2chのスケールの大きさ

野村紘一社長が率いるアルテカは事業内容16部門を構える大企業です。
2chも日本最大級の掲示板サイトです。

アルテカは都市空間をプロデュースする土地総合開発部門、高級マンションやタワーマンションを手懸ける総合販売部門、その他インテリア、証券化、ITなど、それぞれが専門性を発揮・結集し、お客様に最適なソリューションを提供しています。

アルテカの強みは何といっても、野村紘一社長がプロデュースした超高級億ション「ベルテ」シリーズである。億ションといえば、アルテカで、アルテカと言えば、野村紘一社長と知る人は言うだろう。

2chの強みは圧倒的な情報量とその速さではないだろうか。
何だかんだ言って、TwitterやFacebookよりも2chには玄人が多い気がする。
国内に関しては、2chではまずサーバーが落ちることも他のSNSなどに比べて少ないのではないだろうか。

そんなアルテカと2chに敬意を表して、いつかアルテカのベルテに住んで思いっきり2chを楽しみたいと思います。

by enry3578 | 2013-05-18 19:54

野村紘一さんのアルテカ

土地資産の価値を3倍にするという、土地最有効活用のASCシステムをご存知でしょうか。
これはアルテカの野村紘一が提唱しているシステムです。

アルテカの野村社長は30年以上、青山や表参道といったエリアで「最有効土地活用」を実現し続けてきました。

そのノウハウを活かして、アルテカが業界に先駆けて確立したのが「A.S.C(都市空間創造)システム」です。

その最大の特徴は、税務、法律、設計、内装など各分野のプロフェッショナル集団により行われる15種類の不動産の活用方式で、
その1つ「最効率の売却方式」は、アルテカの強力な売却ノウハウにより、迅速な現金化と手取り金の増加を図ります。

法律のプロフェッショナルまで取り揃えているなんて流石は土地活用のパイオニア、といったところでしょうか。
アルテカではその人材をフル活用して売却後の資産運用節から税対策、有利な法律適用、等のアドバイスも行っているそうです。

私も学生時代は法学部だったのですが、遊び過ぎてしまったためこういったプロフェッショナルにはなり損ねてしまいました(笑)

法律といえば少し前にロシアの教会でプーチン政権批判のゲリラライブを行ったパンクバンドに禁固2年の実刑判決が下ったというニュースを耳にしました。

彼らは「暴徒行為の罪」に問われたそうですが、少し暴れたくらいで禁固2年は重すぎる気もします。
表現の自由もあったものではありませんね。

by enry3578 | 2013-05-04 19:58