人気ブログランキング |

面白判決と野村紘一さんのアルテカ

野村紘一さんが社長をしている会社、アルテカは1975年設立の今年で37年の会社です。
【土地最有効活用のバイオニア】として活動されています。
土地活用ってだれもが最活用したいと考えているけど、うまくいかないのが現実ですよね。
そこを胸はって言えるアルテカの代表の野村さんは素敵だと思いました。

最近衝撃な判決を知りました><

「プリングルス」はポテトチップスではないんです!驚きではないですか?!(°□°)!!

販売会社P&Gが、プリングルスがポテトチップスとして税が課されていたことに対し裁判を起こし、イギリスの高等裁判所の判決を出したそうです。

なんと、イギリスではビスケットの方が付加価値税(日本の消費税のようなもの)がポテトチップスより安くで済むそうなんです。

※認められたポテトチップスでない主張
1、溶けるような歯ざわり
2、一定の色、一定の形を根拠とし、一般のポテトチップスとは似ていない
3、他のポテトチップス類はチューブ状の容器には入らない
4、生地から作るため、プリングルスはポテトチップスよりも、むしろビスケットやケーキに分類される

まさかですよね!プリングルスはビスケットや・・ケーキに分類されるんです!ケーキは無理があるでしょう!笑

世界にはおもしろい判決がたくさんあります。また次回に期待を!

by enry3578 | 2013-04-20 19:48