人気ブログランキング |

野村紘一さんのマンションが引き起こした波

株式会社アルテカの代表であり、現在のハイクオリティマンションの先駆けとしてブームを巻き起こした野村紘一さんは、テレビなどのメディアに登場しているわけではないため一般的な知名度は高くありませんが、業界では知らない人がいないという程の有名人です。日本で初めて億を超える超高級マンションを建設した不動産総合商社を率いて、本物の価値があるマンション建設というムーブメントを起こしました。野村紘一さんが手がけたマンションシリーズは、大変人気があり、高価格帯にもかかわらず関心を持つ人が大変多く、現在も人気が継続しています。
日本では、土地が狭いために都心でマンションが建っているような人気の場所には一戸建てを建てることは難しく、一戸建ての満足度を維持するためにも管理や維持にお金がかかります。マンションの快適さと維持管理費のコストパフォーマンス、一戸建ての心地よさを融合した暮らしを提案したのが野村紘一さんなのです。東京だけでなく、神奈川や千葉などの近郊地域、名古屋や大阪などの都市部にも付加価値が高い高級マンションの建設が相次ぐようになりアルテカが起こした波が起こした経済効果は計り知れないものとなりました。
アルテカのマンションは、豪華絢爛なことは一切しておらず、一流ホテルのように品と格式があるロビーエントランスや機能的で使い勝手が良く、心地よく過ごすことができる室内、先端の技術を取り入れ快適さやお手入れの楽さを追求した設備機器などを導入しています。アルテカのマンションは高い、というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、暮らしてみると大変コストパフォーマンスに優れているという人が多いようです。またアルテカは街並みにフィットするマンションを建てることや街自体を活気づけること、暮らし全体をデザインすることなど次々と新しいメソッドを生み出し、実践しています。自社の利益だけでなく、マンションオーナーはもちろん周辺地域にも貢献する考え方が成功の秘訣と言えるのです。

by enry3578 | 2015-05-12 12:47