人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顧客が欲しいものを用意する人物が野村紘一

1億円を超えるようなマンションを誰が購入すると考えるでしょうか?しかしすべて売れたのが現実です。売れないと高をくくっていたにも関わらず、売れた現実が意味していることは、それだけ必要な人が確かに存在していたことになります。それに気付くことができたのも野村紘一です。1億円を超えるマンションのことを億ションと呼んでいますが、高付加価値が伴う物件を欲しがっている人がいることに目をつけました。
ただ物件を用意するわけではありません。そのような物件を準備できる人は限られています。そこで土地所有者に目をつけました。高付加価値が伴う物件で最も重要視されるのが土地になります。高い土地を売ることになりますので、オーナーも還元がはっきりしていないとなかなか手を出すことができないでしょう。そんな不安にも目をつけたのが野村紘一でもあります。等価交換式と呼ばれる方法で切り抜けることに成功しました。
土地も建物も同等の価値を共有することを野村紘一が提案することによって、土地所有者の不安を払拭することに成功し、無事億ションが誕生します。作る側としては還元が不安になりますが、その点も妥協点を見出し、そして誰も手が届かないと考えているような億ションにも購入を検討する人がいることに目をつけたのは、さすがとしか言えません。
誰もが出来るビジネスではありませんが、確かなことはしっかりとした視点を持っていたことです。問題が必ず発生しますが、その対抗策も練っているのが億ションの誕生秘話になるでしょう。当初は絶対に無理だと言われていた土地開発方法でしたが、いまでは等価交換式の法律も施行され、オーナーになりたい人も増えていると言います。新しいビジネスを生んだ事実がそこにあります。野村紘一の夢は億ションだけにとどまりません。次回は衣食に挑戦したいそうです。住に力を注いだ後として衣食に目をつけるあたり生活全般に手を染めたい考えがあると透けて見えてきます。

by enry3578 | 2015-03-10 15:52