人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村紘一氏の行う事業はどんな内容なのか

不動産関係の商売を行っている会社は多々あります。その中でも注目のサービスと言えば野村紘一氏が行う株式会社アルテカと言えるでしょう。1975年に設立した会社でそれまで日本になかった億ションを提供しています。億ションと言えば高い金額が発生するものですが、野村紘一氏は等価交換方式を使い安全に購入できる環境を作ったのが特徴です。
等価交換方式はディベロッパーと土地保有者がウィンウィンの内容になる要素で、借金をせずに相続対策が可能となっています。土地は税金が発生するので、適当に保有していても余計な金額がかかってしまうだけです。そこで株式会社アルテカが等価交換方式を使い有効活用するのが特徴となっています。具体的には共同でマンションを建築して土地はディベロッパーに譲渡するのが内容です。
譲渡したときに譲渡税がかかってしまうのですが、これ繰り延べの特例処置を使って最小限のリスクに抑えます。建築したマンションは一部オーナーが手に入れる事ができるため資産として機能するのがメリットです。残った部屋はディベロッパーのもので分譲を行うといったかたちをしています。手に入れた部屋はどう使おうとオーナーの自由です。
例えばマンション管理会社を利用して賃貸経営を行い収益を出すこともできます。また相続税対策としても使えるので理想的な内容です。繰り延べは免除されるのではなく形を変えて納税をするので賃貸経営をするのが理想的と言えるでしょう。経営をするときにも野村紘一氏の行う株式会社アルテカは使えます。
賃貸管理業務を行っているので最適なプランを提案してくれるのがメリットです。ライフサポートサービスや大規模修繕工事計画やコンサルティングを行います。ベルテシリーズを経営する株式会社アルテカだからこそできる内容です。
不動産関係だと販売から買取、仲介事業もあるので多くの方が利用できます。これからの日本にも必要な人物が野村紘一氏といえるでしょう。

by enry3578 | 2015-02-23 10:19