人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村紘一の事業について知っておきましょう

野村紘一といえば日本の実業家として知られています。彼は1970年代に日本で初めて億ションを販売した方です。それまではマンションに1億円クラスの料金を支払い購入するという商売はなかったため多くの人たちから注目を浴びています。独自のやり方としてオーナーに寄り添った等価交換方式を採用、今でこそ多くのサービスで使われているものですが当時は株式会社アルテカのみの扱いです。
これも野村紘一が編み出したものでオーナーへの負担が大きく軽減されました。高級住宅地では相続税や税金がネックになるのでオーナーの悩みです。これに対応するべくして誕生したのが等価交換方式となっています。オーナー優先の考え方をしたのが成功の要因となっているので注目です。具体的に等価交換方式は土地所有者がディベロッパーと共同で建物を建築します。
それぞれが金額を出資して建物の一部と土地の一部を等価になるように交換、双方が建物を所有するのが特徴です。資金力が少ない方も安心してマンションを所有できるのがメリットとなっています。これにより大規模な建物を所有する事が可能です。ディベロッパーの各種事業ノウハウを使う事が可能、設計や専門的な業務を一括して委託できるのもメリットといえます。
土地に関わる費用も削減できるのでオーナーの負担もかなり少ないです。現在も株式会社アルテカでは上記の事業を行っています。建物の総合管理にも対応可能、高級マンションベルテシリーズを運営するときに培った経験と知識を使いプランを提案するのが特徴です。各オーナーのマンション事情に合わせて管理メニューを用意、円滑なサポートを行います。大規模修繕計画コンサルティングでは最適な時期に最高のコストパフォーマンスで対応可能です。
賃貸事業から不動産の販売や仲介業者も行っています。オーナーの所有する土地を有効利用する土地総合開発事業も展開するので、資産をうまく使いたいなら検討してみましょう。

by enry3578 | 2015-02-05 10:17