人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村紘一氏の手掛けたマンションは価値が高い

少子高齢化や消費税増税など、未来に不安を感じる要素は沢山あります。そのため周囲でも老後のために年金だけに頼るのではなく、貯金や資産運用をする人が増えています。昔から貯金をする人は多かったですが、最近は資産運用に興味を持つ人がかなり増えていると感じます。確かに昔と比べると投資信託や株式投資な、様々な資産運用方法は身近になってきたことが理由だといえます。
自分も将来のために、資産を着実に増やしていきたいと考え、マンション投資を考えるようになりました。マンションを所有して、それらを借りたい人に貸すことで家賃収入を得られるという仕組みになっていますが、自分で物件を管理しなくても管理専門会社が行ってくれるのでありがたいです。ただ借り主が継続的に存在することが全体となっているので、もし空き家になってしまったら、それだけ家賃収入が減ってしまいます。魅了的な家作りが必要だと考えたときに、野村紘一氏の考え方を知りました。野村紘一氏はこれまで多くのマンションを手掛けてきた実績があり、中には億をこえる富裕層向けの物件も少なくありません。しかも値段が高いマンションの方が即完売するほど人気ですが、その理由は立地の良さや快適さだけではないことがわかりました。
マンションの価値そのものが年月がたっても下がりにくい特徴を持っているからです。基本的に建築物に限らず何でも購入して使用したら中古扱いになってしまうので、価値は下がるのが当然です。しかし野村紘一氏の手掛けたマンションは立地の良さを考えているので、土地そのものの価値は下がりません。さらに建築物もメンテナンスの必要を抑えた優れた資材を使用しているので、価値が下がりにくい特徴を持ってます。
空き家率が少なく、常に入居率が高いことから人の流れも活発で、マンション周辺には活気のあるコミュニティが作られています。それが結果的に価値の下がらないマンションを作りことに効果を発揮してます。

by enry3578 | 2014-09-29 14:26