人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村紘一のマンションに見る街づくり事業

野村紘一さんはマンションの新築物件を多く手がけています。高級マンションと呼ばれるジャンルの不動産物件なので、投資物件としての魅力が高いことでも知られていますが、見逃せないのは土地のオーナーが自ら居住しているマンションに仕上がっている例が豊富な点です。
収益性だけを求めて不動産投資をするのではなく、実際に土地を所有しているオーナーが快適に暮らし続けられる住まいとしてマンションが新築されているのが重要ポイントです。分譲販売して終了という不動産物件ではなく、将来にわたって住み続けて維持管理されている物件であることがわかります。
野村紘一さんはマンションの新築に関して、世帯数が増加することからも街づくりの要素が高いと見ています。ひとつの不動産物件を新築するだけにとどまらず、街づくりを兼ねているのだという強い姿勢が好感を呼んでいます。高級マンションを新築すれば、購入者や入居者の雰囲気やセンスも重要になってきます。居住者の年収やライフスタイルも、ある程度の階層に基づく場合もあります。
重要なのは治安面で向上できる要素がある点と、高級感の演出により外観にも予算を掛けられることから防犯性の高い住まいを実現できる点です。防犯性の高さは、価格だけでは推測できない要素ですから、家族の安心を実現したい人にとって魅力的な物件になりますし、一人暮らしからファミリー層まで幅広いニーズに応えられるようになります。高級マンションですが、一人暮らしから子育て世帯、さらには高齢者の世帯まで快適な住まいを実現しています。
野村紘一さんがマンションを手がけている背景には、街づくりの要素が感じられますので、マンションが新築されたことで周辺環境がどのように変化したのかに注目すると、効果の大きさに驚かされます。立地条件の良い土地でなくても、高級マンションが新築されてテナントが出店するなど周辺環境が変化するなど、結果的に土地の価値が向上するケースもありますので、まさしく街づくりの要素が生まれています。

by enry3578 | 2014-07-18 15:00