人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高額マンションの先駆者といえば野村紘一さん

今では高層マンションは当たり前ですし、高額マンションでもある億ションという言葉もかなり定着しています。当たり前に使われている億ションという言葉も、出来たばかりの時はとも新鮮な感じのする言葉でした。その言葉ができるきっかけともいえるのが、野村紘一さんが作ったマンションです。
億ションの先駆者とも言われていますが、その当時はそんな高額なマンションは売れる事はないだろうと皆言っていました。しかしこれが実際売り出されてみると即完売してしまったという事実があります。当時話題になりましたし、その記憶が残っているというかたもいるのではないでしょうか。
野村紘一さんが作った高層マンションは、今では当たり前になりましたが当時は高いのは売れないと考えられていましたが、富裕層というのはどの時代にもいるものです。より良いものを求めている方にとっては、1億円ぐらいのマンションは実際大した出費ではないと言えるのかもしれません。実際今はさらに高額になっていて、10億円20億円といった価格のマンションも出ていますが、そういった高額マンションであっても完売してしまっている事実もあります。
今の高額マンションは、ただ高いというだけではなくコンシェルジュのサービスが充実していたり、マンションの住民専用のジムが備え付けられていたり、場合によっては温泉に入れたりスパがあったり、またバーがあるなど、それぞれ特典がついています。一人暮らしでも安心して快適に生活できるようなシステムも揃っていますし、便利さと安全性と、様々な面でとにかく快適なのです。
もちろんお値段が高いことで、一般の方には手が届かないものという認識もあるかもしれません。しかし野村紘一さんは、需要をしっかり考えて作っていますので、余ることもありませんし全て完売してしまうというからすごいです。今後も高額マンションにも注目ですし、新たな考えがあるかもしれませんし楽しみです。

by enry3578 | 2014-05-24 14:29